2008年07月12日

暑い夏を乗り切る!!

まだ梅雨明けではないようですが、各地では30℃を超えるという日々が続いています。このまま行くと、今年も猛暑かなぁ。と思う今日このごろ。

こう暑い日が続くと、勉強する気も失せちゃいますね。気合いをいれようとするんだけど、ヤル気が起こりません。
息抜きも大事かなーなんて誘惑に負けちゃってるけど、メリハリつけてがんばりマッスル!

息抜きにはこんなんどーでしょうか。


メリハリつけてこの夏を乗り切りましょう♪
ラベル: 暑い
posted by 三角資格。 at 15:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

宅建資格を取り巻く環境

宅建資格を取得するために勉強している人はこの時期多く見かけられます。試験実施日が10月第3日曜日のため、夏の時期にどれだけ知識をインプットできるかが勝負です。

通勤電車でも参考書片手にしている人をたまに見かけます。がんばっているなー負けられないなと良い刺激になっています。
夏の誘惑に負けず、勉強がんばろー!

宅建資格を取れば就職にも有利だしな。

就職情報
posted by 三角資格。 at 21:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

宅建主任者の業務

宅建主任者しか行えない業務があります。
「重要事項の説明」もこれに当てはまります。
これは不動産取引の契約につき、売主から買主へ重要な事項を説明する義務があります。重要な事項を告げないと後のトラブルに発展することが多いことから、宅建主任者をして説明することが義務付けられています。
重要事項の内容は売買契約と賃貸借契約によって若干異なりますが、安全な不動産取引を行う上では、欠かせない業務となっています。

このように、宅建主任者のみが行うことのできる業務がありますので、就職や手に職を持つという角度からみても非常に意義のある資格といえるのではないでしょうか。

観葉植物
ラベル:宅建 主任者
posted by 三角資格。 at 00:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

宅建資格はスゴイ。

宅建資格を取得するべく、日々奮闘していますが、
この宅建資格ってすごいんです。
何がすごいかというと、宅建業を営む場合、宅建主任者がいないと開業できないのです。
いわゆる不動産屋を経営するには、必ず必要な資格であるということ。
しかも、5人に1人の割合で資格者を確保しなくちゃいけないので、この業界では重宝されるのです。

そのほかにも宅建主任者でないとできない業務がいくつかあります。
これについては、後日触れたいと思います。

小出水
ラベル:宅建  資格
posted by 三角資格。 at 00:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

宅建勉強法について

宅建勉強法について、毎日コツコツと知識を積み上げることが重要です。宅建の知識は単純に覚えたら良いというものではありません。

意味を理解し、文章を読んで内容を解読するには、毎日少しずつでも宅建の情報を頭にインプットすることが大事です。

今日も2時間の勉強を終えました!
明日もがんばります。
posted by 三角資格。 at 00:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

資格取得で武装宣言。

この世の中は学歴社会であり資格社会といっても過言ではないでしょう。将来不安を解消するために、資格武装宣言します。

最初のターゲットは、宅建資格!!

宅建資格は難しく、簡単に取ることはできないようです。だからこそ狙います。今年は宅建資格に合格です。毎日遊ぶ時間を削って、猛勉強!・・・とはいかないと思うので、効率良い勉強法を探してみます。とはいえ、楽して合格はできないと思っていますので、勉強して合格をやります!
宅建
posted by 三角資格。 at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

